2012年3月1日木曜日

おひっこし

今日で札幌に来て2週間。

今までホテル暮らしだったけど
今日からマンスリーマンション暮らし。

お部屋を紹介してくれたきおちゃんと
一緒に契約に行った日。

二人で並んで、担当者の方のお話を聞いたのだけど
彼女がそこで「娘を初めての一人暮らしに出す気分」
と言っていた。

私もなんとなく、お姉ちゃんかお母さんと一緒に
契約に来た気分になっていた。

契約書に割り印を捺すという
契約上、一番大事な時に上手に押すことが出来ず、
枠だけ表示されて、肝心の名前が全く見えない割り印を捺し続けた私。

彼女は「大丈夫。あと2回チャンスあるから」
と見守ってくれ
最後にはじめて合格レベルの捺印ができたとき、
「よかった」と頷き、私も母に誉められた気分になった。

人とのこういう
偶然に生み出される関係性と感覚って面白い。

無事契約を済ませた部屋は

私の東京の家よりも広く
住みやすそうだ。


ニトリで買った5900円の布団セットと
元々ついていたブラインドが
偶然にコーディネートされて
何だかいい感じになった部屋。


9階の窓から見える
目の前のビルの屋上が雪で埋まっていた。

今日から2ヶ月
ここが私のお城。


1 件のコメント:

  1. あたいも頑張る!トッシーのお誕生日にベルギーに旅立ちます!

    返信削除