2012年3月28日水曜日

そのさきにあるもの

今週から「SMILE DAYS」という
ミニドラマが公開された。

NHK北海道で30秒版がオンエアされ
同時にWebで1分版が公開される。

私は札幌に来る前からこのお仕事に携わりはじめ
札幌に来てからは『スマイルづけの日々』を送っている。

立ち上がったばかりのプロジェクトで
忙しいけど
物事が形になる過程を
純粋に楽しいと思えるプロジェクト。

後々、時間が経ったときに、
つらかったことも帳消しになって
あの仕事は楽しかったな…と思えることは結構ある。

それも本心だし、時間がたってからわかることも多い。
けど、過程を楽しめるというのは
少しは冷静に関われているのかな、とも思う。

このお仕事は
まだまだ続いていく。

続いていく中で
きっと、しんどいことも色々出てきて
楽しい…じゃ済まされないこともでてくるんじゃないかと想像する。

でも、原点に戻る、という方法を取りながら
関わっていきたいと思う。

この物語の主人公の海くんは
大学に入学したことをきっかけに
鹿児島から1人で北海道にやってきて
新しい生活をはじめる。

最初に設定を聞いた時に
私と一緒だなぁ、なんて思った。

毎日、色々な出来事に巻き込まれながらも
それでも笑顔で過ごせるように。

その先にはきっと
もっと楽しいことがあるはずだと信じて。

NHK北海道ドラマ SMILE DAYS
http://www.nhk.or.jp/sapporo/smile/

0 件のコメント:

コメントを投稿