2012年2月20日月曜日

誰かをおもうこと

買い物をするために
一人で街を歩いていたら
雪印パーラーにぶつかった。

ここには、高校の修学旅行のときに来たことがある。
18年くらい前・・・

自由時間があって
グループ行動で好きなところへ行っていいのだ。

当時は今ほどの情報量もなく
学校から渡された地図に載っている
面白そうな場所に行くので
お店は同じ制服の子達ばかり、という状況になっていた。
そして、並んで待って入ったんじゃないかな。

ふと思い出したのは
このお店に一緒に来たはずの3人の友達のこと。
1人は今も連絡を取り続けていて
元気なことも知っているけど
後の2人はどこで何をしているかわからない。

仲が悪くなった訳でも
喧嘩をした訳でもないけれど
連絡をとらなくなることはよくあること。

それでも、何かのきっかけで思い出しはじめると
いろんなエピソードが数珠つなぎで出てくるもので
そうやって、違う場所で誰かを思うことが
多分大事なのではないかと思う。

このアイスクリームタワーは8万円なのだそうだ。
家賃より高い…

0 件のコメント:

コメントを投稿