2012年2月16日木曜日

大学好き

日本一の面積を誇る北海道大学にシナリオハンティングに来た。
ここを舞台にドラマをつくる。

大学というだけで
テンション上がって、雪の中歩きまくる。

私は異様に大学が好きだ。
私にとって大学時代がとても思い出深いものだから、という理由もあるが
大学という独特の解放感が漂う空気感が好きなのだ。
アメリカに留学していた時も
普通の語学学校ではなく
大学に併設している語学学校、3校を渡り歩いた。

この場所には未来が詰まっているんだと思う。

何ものになれて、どこへでも向かっていける
出発点のような、
そんな気がするのだ。

札幌に来て
大学という場所を主題にした物語を作ることが出来る、という縁に
勝手に感謝してしまう。
初心、かな。

また、詳細お知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿