2012年2月26日日曜日

道民手帳

本屋さんに行ったらこんな手帳が売っていた。
「道民手帳」
北海道統計協会というところから毎年発売されているらしい。

スケジュール管理はすべて
iPhoneでしている私だけど
そういえば、今年、紙の手帳を買ってないな、と思い出した。

紙の手帳はパッと、書き込めるのがいいから、と
ひとまず買ってしまった。

道民でない私が持っているのが面白いかと思ったんだけど
どうなんやろ。

まだ、これを使っている道民の方にお会いしたこともないし。

中には北海道のお祭りとか、シンボルとか
北海道の人口や面積、
更には全都道府県の人口とかの概要まであって結構面白い。

ちなみに北海道のシンボルは…
鳥→タンチョウ
木→エゾマツ
花→ハマナス…なんだとか。

兵庫県もこんなオリジナル手帳あるのかな、と調べたけど
見つけられなかった。
知ってる人います?

0 件のコメント:

コメントを投稿