2012年2月15日水曜日

札幌ブログはじめました

誰かにに読んでもらうためのブログをつけよう、と思ったのは久しぶり。

海外放浪時代の約7年前。
海外に暮らしていた日々の思いを、せっせ、せっせと綴っていた。
メールを個人的に書かなくても
このブログを見て頂ければ、私がどこの国で何をしているかわかりますので・・・
という感じでブログをはじめて
日々の行動や感じたことを文章にすることで
自分自身の気持ちも整理していた。

もちろん、人が見ていることを意識するので
なんでもかんでもアップする訳でもなく
人が読んでも楽しめる範囲までのことを綴っていった。
これは人に言ったらえらい心配されるぞ~・・・ということは
自分の気持ちが整理できないうちは、心の中だけにとどめ
整理できたら、事後報告的にアップしていた。

すでに、そのブログをつけるのはやめてしまったけれど
まだネット上にアップされっぱなしなので
数年に1度くらい自分で読み返すことがある。

すると、泣いたり笑ったり、怒ったり考えたり、
それはそれは、感情豊かに生きている7年前の私がいる。
まるで他人のようだ。

自分がすっかり忘れてしまっていることや
昔から変わっていない自分の考えなど
自分自身で今読むべきものも
結構あったりする。
だから、あぁ、これは
未来の自分のために書いていたのだな、と今、実感する。

そして、今。
期間限定で北海道の札幌に住んで
仕事をすることになった。
何かの縁とタイミングが合ったので
4月末まで滞在する。

こんなこと、めったにあることではないので
久々にブログをつけてみることにした。
そんなはじまりです。

緊張感は適度に
それでもTake it easyでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿