2012年5月7日月曜日

相変わらずな私たち

土曜日から来ていた両親が帰った。

久々に会うと、相変わらずの2人に
自分も相変わらずなことを気付かされる。

相変わらず、って
あんまりいい言葉な気がしていなくて
なんとか相変わらずじゃないようにしなくては、
と躍起になって変化を求めた時期がある。

でも、ある頃。
それでいいのではないかな、と思った。

無理に求める必要はなくて
何かを必要とした時に自然に変わったり
変わらないことが必要なこともある。

そうやって生きていった方が
肩の力が抜けて
いきやすい。

写真は父親が
えらく感動した雪山と桜の同居。
北海道の人にとって
桜と雪の同居は珍しくないかもしれない。
それでも、私たちにとっては珍しい。
変わらないことが変化になることもある。

そして今日から3日間、稚内へロケハン&シナハンへ。

あるきっかけで生まれたお仕事の下準備。
変化は求めなくても自然に起こるもの。

その後、少し東京へ。
東京の友達に、もうすぐ帰ると連絡したら
「こっちは何も変わってないから安心して…」
と言われた。


0 件のコメント:

コメントを投稿