2012年4月22日日曜日

食いしん坊 北華楼 ピスコット

こちらに来てから度々食べるおやつ。
北華楼の ちぎりシュー ピスコット。

人気の品で、夕方になると
もうすでに売り切れていることが多い。
この存在を知ってから食べることができたのは
お店に何度か足を運んで、やっとのことだった。

この待ちに待ったピスコットちゃん。
これが半端なく美味しい。
見た目はちょっと固めのパン風で
生地の上の部分をちぎって、
中のカスタードクリームを
つけながら食べる。

生地はもっちりとしたチーズ風味。
カスタードクリームはまろやか。

このコンビネーションがたまらなく美味しい。

あと、何回この味を試せるのかしら。

今日はおやつはやめておこう、と思っていても
お店の前を通ると
あるかどうかだけ確認してしまう。

やみつき、ってやつだと思う。

そして今日。
お店の前を通ったら
イタリアンミラノシューという
ドーナツ生地のシュークリームの味見をさせてもらえた。

これがまた
ふっかふかの生地が美味で
驚いた。
クリームの美味しさも間違いないし。

おかきといい
シュークリームといい北華楼すごすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿