2012年8月5日日曜日

再び札幌へ

すっかり間があいているのに
無理矢理知床旅行の記事をアップした最近。

そして、今から再び札幌へ。

まさか、また行くことになるとは
今年の頭に仕事を引き受けたときは思いも寄らなかった。

縁だなぁ、と思うし
今年はそういう年なんだろう。

今回の滞在は1週間未満。
取材と打ち合わせ&シナハン。

あまり長くは滞在しないけど
3ヶ月程住んでいた場所に
もう一度訪れ
違う季節に街にいるという
そのときの自分の気持ちに興味がある。

普通なのかな。
すでに懐かしかったりするのかな。

とりあえず、東京や関西よりも過ごしやすいことに期待したい。
本当に頼みます、大陽さま。

…と思っていたら、雨なんだとか!
いやいや、晴れてていいのですよ…涼しければ。
雨はあまり好きじゃないのに。

東京は晴れている。
蝉が朝から元気に叫んでいる。

よく見ると東京タワーとスカイツリーが見える自宅の屋上。


0 件のコメント:

コメントを投稿